¥¥現金払いの店¥¥
 掛川市上西郷332-3 ☆090-2344-6611
 PIT営業時間 11:30~22:00
 席数 8席
 店内禁煙 無料wifi 完備 駐車場有り3台(4t車OK)


営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック

ソロツーリングで長距離走行したい人の為の林道バイク常時積載グッズ

カテゴリー │バイク関係YouTube投稿動画

しか225がいつもバイクのケツに付けて走りに行っている
常時積載品の紹介をします。
チョット長くなってしまいましたが9分34秒ほどに纏めました。
宜しかったらご覧下さい<(_ _)>



ソロツーリングで長距離走行したい人の為の林道バイク常時積載グッズ

参考記事 使えなくても持って行け!! ←ここをクリック

店舗住所 掛川市上西郷 332-3  
cafePIT営業時間 11:30~22:00
定休日 毎週木曜日 毎月 第一水曜日
席数 8席 店内禁煙
駐車場有り 3台(4t車OK)
PC有線・無線LAN完備
無料でお使い頂けます(^_^)v


ソロツーリングで長距離走行したい人の為の林道バイク常時積載グッズ



¥¥現金払いの店¥¥
営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック
同じカテゴリー(バイク関係)の記事

 
この記事へのコメント
   しか225様
「備えあれば憂いなし」

しかしこれを使いこなすスキルが・・・・

うまく使いこなせる人が通りかかってくれるとハッピーですがねー。
Posted by たかみー at 2014年07月21日 16:24
こんにちは たかみーさん
ま~ 宝くじよりは 使いこなせる人が通る確率は高いはず(^_^)v
Posted by しか225しか225 at 2014年07月21日 18:02
無線機は必要ですネ
遭難した時に?便利
Posted by 電気屋さん電気屋さん at 2014年07月21日 21:01
こんばんは 電気屋さん
一度 無線交信中に 山の中で遭難した人が
送信してきました 自分はハンディー機だったので
聞き取れませんでしたが 交信相手が高性能GPアンテナだったので
遭難者とやり取り出来ました。
チョット高い所に行けば 無線か携帯の電波が使えると思います。
ホントに遭難したら大変ですが
お守りには成りますね(^^;)
Posted by しか225しか225 at 2014年07月21日 21:18
 こんばんは。


 収納まで見て、ブレーキレバーとクラッチレバーがないとイチャモンを付けようとしたら、工具箱の外にあったんですね。
 軽量少嵩に必要最小限の品物が納まっていて、経験と実績の強みを感じられますね。強いて言えば、無線機が旧式のため少し嵩張ることぐらいでしょうか。
 説明は、ずぶの素人には分からないであろうところもありますが、そういう人は、どうせ持っていても使えないでしょうから、本動画以前に、入門書でも読んで頂くことですね。
 良く出来た動画だと思います。
Posted by ちゆきちゆき at 2014年07月21日 23:51
こんばんは ちゆきさん
お褒めに預かり光栄です。
無線機は以前持っていた ケンウッドから見たら
とってもコンパクトです。
無線機の下 冷却用にずいぶんと空間を作っています。
小さくなるとこの空間も小さくなるので丁度良いサイズだと思っています。
説明ではしょっているのは
次の動画への布石とでも言いましょうか(^^;)
Posted by しか225しか225 at 2014年07月22日 00:11
 こんばんは。


 無線機の下に空間があるとは知らず、無線機が分厚いのだと思い込んでしまいました。
 しかし、冷却用の空間って必要なんでしょうか。それよりも、衝撃吸収材で包むべきと思いますが。
Posted by ちゆきちゆき at 2014年07月22日 18:27
こんばんは ちゆきさん
衝撃吸収用に無線機は板バネを利用してショックを吸収する様に取り付けてあります。
ハイパワーになっているので結構熱を持ちます(^^;)
自分はそんなに長く使っていた事がないので解りませんが
聞くところによると無線機を素手で持てなくなるらしいです(^^;)
Posted by しか225しか225 at 2014年07月22日 20:04
 こんばんは。


 無線機は工具箱に収納した状態のままで使うのですか。「冷却」とは、無線機自身が出す熱を逃がすということだったのですね。
 てっきり、使う際には取り出すものと思っていました。
 思っていたより高出力の無線機のようで、内蔵電池動作ではないのでしょうね。
Posted by ちゆきちゆき at 2014年07月22日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロツーリングで長距離走行したい人の為の林道バイク常時積載グッズ
    コメント(9)