¥¥現金払いの店¥¥
 掛川市上西郷332-3 ☆090-2344-6611
 PIT営業時間 11:30~22:00
 席数 8席
 店内禁煙 無料wifi 完備 駐車場有り3台(4t車OK)


営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック

使えなくても持って行け!!

カテゴリー │バイク関係

使えなくても持って行けって 使えない工具を持って行けって意味じゃないですよ
チャンと使える工具を持って行きましょうね(^o^)
自分でパンク修理や整備が出来なくてもバイクで出かけるときには
車載工具とパンク修理キットくらいは持っていきましょうて言う意味です。
旅先でトラブルがあったときバイクにこの様なものを積んでおけば
修理に詳しい人が通りかかったとき このセットを渡して
修理して貰う事も出来ます。
※しか225は基本的に修理は自分で出来ます(^o^)エッヘン
※バイクによっては専用の車載工具でないと使えない部品もあります。

使えなくても持って行け!!

チューブレスパンク修理キット・チューブパンク修理キット
購入時の車載工具を信頼出来る工具と交換したセット
ガムテープの芯を抜いてペシャンコにしたもの針金などが入っています。
最近 しか225のバイクは前後輪チューブタイプなので
チューブレスパンク修理キットは必要ないです~(^^;)
※パンク修理用のゴム糊はツーリングに行く前に新品にする事。

前輪タイヤ交換

工具の説明

悪路へのお誘い副作用があるので注意


¥¥現金払いの店¥¥
営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック
同じカテゴリー(バイク関係)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは。
博治朗の連れのまきぞーです。耳が痛いです。工具はやっぱりもってないとね。うちの子はたまにご機嫌斜めになるので、こまったものです。
昨日博治朗さんと海に浮かぶ満月みました。
とってもきれいでしたよ。
そちらは曇って残念でしたね。(/~\)
次回は是非海に浮かぶ満月見てください。
では、ソーラーの大会頑張って下さい!!
Posted by まきぞー at 2011年07月16日 16:53
こんにちは まきぞーさん
どんなにマッチョな人でも
締まったネジを回すのに素手では歯がたちません
ぜひ工具は準備して置いてくださいね(^o^)
海に浮かぶ満月幻想的で素敵ですね
こんど挑戦してみますね(*^_^*)
ソーラーバイクレース頑張っています(^o^)
Posted by しか225しか225 at 2011年07月16日 17:22
こんばんは!!
しか225様〜


今回の記事は
私のバイブルになるでしょう!!
φ(.. ;)


たまたま、日・月曜日と休みなので、バイク三昧の2日間になると思います!!


何事も無ければいいのですが…ミラクル起きるかも
(@゚▽゚@)


まきぞー様
『しか225』様を参考に
準備頑張って下さい
揃えた工具は、私の大きなBOXに入れてってあげますから〜
(´ψψ`)
Posted by 博治郎 at 2011年07月18日 00:00
こんばんは 博治郎さん
え ? 博治郎さんは工具揃えないの?
修理などの備えをしておくと
不思議と事故とかのとらブルが少ない様に感じます。
バイク三昧満喫してください(^o^)
Posted by しか225しか225 at 2011年07月18日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使えなくても持って行け!!
    コメント(4)