¥¥現金払いの店¥¥
 掛川市上西郷332-3 ☆090-2344-6611
 PIT営業時間 11:30~22:00
 席数 8席
 店内禁煙 無料wifi 完備 駐車場有り3台(4t車OK)


営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック

自宅でも美味しいコーヒーを飲みたい方へ

カテゴリー │YouTube投稿動画

自宅で 美味しいコーヒーを飲みたい方へ
cafePITがやっている コーヒーを美味しくする方法 を教えちゃいます(^o^)
珈琲豆を購入する時は珈琲焙煎屋さんで焙煎したての豆を購入しましょう。
※豆の状態で保管しないとすぐに美味しくなくなります。
※豆を挽く機械(ミル)はホームセンターや焙煎屋さんで1~5千円で購入出来ます。
★焙煎したての物は味に棘があるので
 1~4日位保管してから使用すると美味しくなります。
!!挽き立ては美味しいけれど 炒りたては今一(^^;)
★長期保存は冷蔵庫で 約3ヶ月くらいは美味しく飲めます。
※冷蔵庫から出したらすぐに袋を開けない事必ず常温にもどします。
★さて常温にもどした珈琲豆はミルを使って粉砕します。
これだけでも 美味しく頂けるのですが
★★★
cafePITでは焙煎された豆をもう一度自分の手で悪い豆を仕分けて排除しています。
                                                ★★★
文章にするととっても長いので 動画をご覧下さい(^o^) 約3分我慢してね<(_ _)>
ちなみに2014年5月現在 コーヒー1杯 400円 で提供しています。
ぜひ一度御来店下さい<(_ _)>
もちろん ハンドピッキング済みの豆を使っています(^o^)



生豆の時にも発見出来る悪い豆

自宅でも美味しいコーヒーを飲みたい方へ

焙煎しないと見つからない悪い豆

自宅でも美味しいコーヒーを飲みたい方へ

焦げたり無い物             焦げすぎの物

自宅でも美味しいコーヒーを飲みたい方へ

次回はいつになるか解りませんが 美味しいコーヒーの入れ方を投稿します。
こう御期待 まだ 動画撮影していないのでしばらく掛かります<(_ _)>

過去のハンドピッキングの記事 ← ここをクリック

他にも ハンドピッキング や 欠点豆 でブログ内検索して頂ければ
     過去の記事を見つける事が出来ます。

  








店舗住所 掛川市上西郷 332-3  
cafePIT営業時間 11:30~22:00
定休日 毎週木曜日 毎月 第一水曜日
席数 8席 店内禁煙
駐車場有り 3台(4t車OK)
PC有線・無線LAN完備
無料でお使い頂けます(^_^)v
珈琲1杯でブログ立ち上げ・レイアウト
           お手伝いします。


自宅でも美味しいコーヒーを飲みたい方へ



¥¥現金払いの店¥¥
営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック
同じカテゴリー(YouTube投稿動画)の記事
母の介護記録
母の介護記録(2023-12-13 21:26)

上西郷小市の祭り夜
上西郷小市の祭り夜(2023-10-09 17:24)

上西郷小市の祭り
上西郷小市の祭り(2023-10-05 22:11)

折り畳み傘の修理
折り畳み傘の修理(2023-07-26 20:55)


 
この記事へのコメント
今晩は~
動画、判り易くていいですね。
機会があったら、美味しいコーヒーを飲みにお店をお尋ねしたいなあと思います。
Posted by バブバブ at 2014年05月31日 20:25
こんばんは バブさん
いや~ お恥ずかしい(^^;)
動画編集中も 自分の声が うわずっているので結構鳥肌物でした(>_<)
ぜひ 遊びに来て下さい
お待ちしています<(_ _)>
Posted by しか225しか225 at 2014年06月01日 11:59
しか225さん こんにちは

まぁ丁寧に豆を選別されて♪ハンドピッキングの
方法を知りませんでした。
夫は、Coffee派なので、いつもラクダのマークの
コーヒーの川島さんの所で、豆で購入してますが、
しか225さんに教えていただいた方法で煎れて
みようと思います♪
でも、近々是非ともPITさんに伺いたく思います。
かき氷のことも気になりますもん(笑)
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2014年06月01日 13:59
こんにちは シュリンプさくらさん
お金を頂いて コーヒーを出しているので
これくらい丁寧にやらないと罰が当たります(^o^)
ぜひ ハンドピッキングしてコーヒーを煎れてみて下さい。

首を長くして お待ちしています(*^_^*)
Posted by しか225しか225 at 2014年06月01日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅でも美味しいコーヒーを飲みたい方へ
    コメント(4)