¥¥現金払いの店¥¥
 掛川市上西郷332-3 ☆090-2344-6611
 PIT営業時間 11:30~22:00
 席数 8席
 店内禁煙 無料wifi 完備 駐車場有り3台(4t車OK)


営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック

食器棚

カテゴリー │cafePIT建設日記

やっと、壁の裏の電気配線が終了(まだ他は終わっていません)したので

以前購入しておいた、食器棚を固定します。

災害ボランティアをやっているので地震が来ても転倒しない様に

(ボランティアでなくても転倒防止の固定をして下さい。)

L型金具で壁と食器棚を固定していきます。

食器棚

だいたいこんな感じで固定しました。

食器棚 食器棚

確か掛川市の大工組合さんでは、高齢者などのお宅の家具の固定を

材料費だけでやってくれる様な。詳しくは地元の行政か大工組合さんに問い合わせて下さい。

自分でやれば数百円で工事完了です。

工事をする時の注意点は、壁の後ろにちゃんと補強材があることを確認して下さい。

補強材がない場合は、新しく補強材を作る行程が入ります。

詳しい事は近くのDIYショップ(ホームセンター)で聴けば教えてくれます。



¥¥現金払いの店¥¥
営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック
同じカテゴリー(cafePIT建設日記)の記事
完成検査
完成検査(2007-09-25 21:57)

道具の収納
道具の収納(2007-09-04 22:48)

吊し看板
吊し看板(2007-08-26 21:06)

懲りずにドア作成
懲りずにドア作成(2007-08-23 20:27)

追加注文
追加注文(2007-08-22 11:33)

型紙
型紙(2007-08-22 11:26)


 
この記事へのコメント
sika225さん、
かすがの日記2においで頂き、ありがとうございました。
最近e-じゃんにコメント頂いていないのでは、、、?

またいろんな知恵の引き出しから
沢山のことを書いて頂けるような質問を努力しますので、
ぜひ「e-じゃん」への書き込みもお願いします。

それにしても、hamazoのほうが扱いやすくて、、、、。
e-じゃんのステキな使い方を考えて
格闘しているかすがのでした、、、。
Posted by かすがのかすがの at 2007年09月08日 18:42
かすがの さん コメントあり我と御座います。
e-じゃん の コミュニティー 同じような物が沢山あって
全部登録して居ると、収拾がつかなくて。
かすがの さんの環境に対する思い入れ充分伝わってきます。
Posted by しか225 at 2007年09月08日 22:15
なーるほど、、、。
そうですね、普段使っていると慣れてしまって気にならない怖さ、、、。
ちょっと同じようなコミュの整理、事務局で話してみます。
なんていっても全国初?らしい取り組みなので、
本当に五里霧中です、、、。

同じようなもの、どうしたらすっきりしますでしょうかね、
いろいろな方の思い入れがあってつくったコミュでも
動いていないものがあったり、、、悩ましいです、、。
いいお知恵があったら、教えて下さい。
Posted by かすがのかすがの at 2007年09月09日 20:53
いよいよ完成ですか?

今度、葛ケ丘で仕事なんで寄ってみよっかな~
Posted by 松@のんべんだらりん松@のんべんだらりん at 2007年09月11日 19:53
かすがの さん
コミュニティーのインデックスのような物があると良いかもしれません。
同窓会関係 趣味関係 環境関係など でも分類の仕方がこれまた問題?

松@のんべんだらりん さん
開店間近と言うだけで、いつになるか解りません。
でもいつでも寄って下さい。
Posted by しか225 at 2007年09月11日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食器棚
    コメント(5)