¥¥現金払いの店¥¥
 掛川市上西郷332-3 ☆090-2344-6611
 PIT営業時間 11:30~22:00
 席数 8席
 店内禁煙 無料wifi 完備 駐車場有り3台(4t車OK)


営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック

聖地は掛川?

カテゴリー │たわごと

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました と言うアニメが放映中です(*^_^*)
その風景に見慣れた景色がチラホラ
どうも 掛川市を舞台に展開しているみたいです。

王都中央駅は掛川駅 王城は掛川城など

今後の展開でどんな掛川市の風景が登場するのか見物です(*^_^*)

アニメの舞台に足を運んで楽しむ事を聖地巡礼と言うらしいです。

アニメのシーンと対比をしているHPは ←ここをクリック
それにしても このHPを書いた方は
10月8日に掛川市に巡礼されそのフットワークの良さが判ります(*^_^*)


cafePIT営業時間 11:30~22:00
定休日 毎週木曜日 毎月 第一水曜日
席数 8席 店内禁煙
駐車場有り 3台(4t車OK)

PC有線・無線LAN完備
無料でお使い頂けます(^_^)v


聖地は掛川?


¥¥現金払いの店¥¥
営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック
同じカテゴリー(たわごと)の記事
ツツジ
ツツジ(2024-05-09 06:23)

ツバキ
ツバキ(2024-05-07 06:23)

モクレン
モクレン(2024-05-06 06:23)

シラユキゲシ
シラユキゲシ(2024-05-05 06:23)

シャガ
シャガ(2024-05-04 06:23)


 
この記事へのコメント
しか225様
今日は。
またまた、台風が近づいています。
明日、ゴルフコンペ。先週も台風の中でのコンペ。ついていません。泣けそう!

知ってる街、町、がTVで写ると物凄く親近感が湧いて胸がドキドキ。
ましてアニメでその景色が主演?を演じるなんて・・・・・。
私も御前崎方面えの出張では、この街をよく通りました。懐かしいなー。
Posted by たかみーたかみー at 2013年10月14日 11:08
こんにちは たかみーさん
取りあえず 着替えと身体を冷やさない工夫をして
ゴルフ 楽しんでください(*^_^*)

アニメーションを作る時
街のイメージを作るのに
今ある街をそのまま使ってデフォルメする事が多い様です。
実際にはまったく違う街に仕上がっていますが(^^;)
Posted by しか225しか225 at 2013年10月14日 11:34
 こんばんは。


 そうだったんですか。
 今月開始のアニメが多いので、第1回を見逃してしまいました。
 明後日の深夜27時(明々後日の早朝3時)からAT-Xで第2回の再放送があるから、もし起きてたら見てみます。
Posted by ちゆきちゆき at 2013年10月14日 21:35
こんばんは ちゆきさん
2回目の放送で 掛川駅と判るシーンがあり
そのシーンがなければ 気が付きませんでした(^^;)
ぜひ確認してみてください(*^_^*)
始まって約1分20秒ほどで掛川駅と判るシーンが見られます。
Posted by しか225しか225 at 2013年10月14日 22:15
 こんばんは。


 新聞によれば、今夜3:03~3:33に静岡放送(SBS)で放映があります。
 第2話ではなく第3話の可能性もありますが。
Posted by ちゆきちゆき at 2013年10月15日 20:53
こんばんは ちゆきさん
SBSの番組表を見ると
第2話のようです(*^_^*)

台風で停電になら無いと良いですね(^^;)
Posted by しか225しか225 at 2013年10月15日 21:11
 こんばんは。


 第2話ですか、調べてくださってありがとうございます。
 台風で寝ずの番の予定でちょうど良いと思ってましたが、停電したらパァですね。
Posted by ちゆきちゆき at 2013年10月15日 21:22
 こんばんは。


 静岡放送、見ました。
 掛川駅者は、OP前だったので、気付いたときには消えていました。
 さわやかが出て来ましたが、ハンバーグは平べったく、おにぎりやげんこつではなかったです。
 いまどき珍しく殆どエッチな要素の無い、コメディのようですね。

 ところで、台風は、静岡県(伊豆を除く)にはさして接近しなかったようですね。
Posted by ちゆきちゆき at 2013年10月16日 03:44
 こんにちは。


 第2話の再放送を、AT-Xで見ました。
 一寸えっちでした(冒頭のフィノの胸がはだけるシーン)。
 いちばんうしろの大魔王ほどではないにしろ、地上波と、CSとDVD/BDで、内容を微妙に変えているようですね。

 ところで、今日、帰りに寄るかもしれません。
Posted by ちゆきちゆき at 2013年10月18日 15:27
 昨日はどうも。
 追伸です。

 上記再放送は、午後3時からでした。
 木造掛川駅舎は、はっきり確認できました。
 Wikipediaのラムディミア・ド・アクセィメモールの説明に「常に遠州弁で喋る。」とあったので「常に遠州弁で喋るという設定だが、実際に喋る言葉は遠州弁には程遠い。」と書き換えて置きました。
Posted by ちゆきちゆき at 2013年10月19日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地は掛川?
    コメント(10)