¥¥現金払いの店¥¥
 掛川市上西郷332-3 ☆090-2344-6611
 PIT営業時間 11:30~22:00
 席数 8席
 店内禁煙 無料wifi 完備 駐車場有り3台(4t車OK)


営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック

やっと完成

カテゴリー

nanaリンさん から預かっていた 籐イス やっと完成
結構時間掛かったけれど何とか納得のいく出来で仕上がりました。

完成はこんな感じ 今までの記事は 籐イスと検索で出てきます。

やっと完成

依頼された籐イスはこんな感じでした。

やっと完成

座面の材料を全部揃えて

やっと完成

クッション材をステイプラーで釘付けしていきます。

やっと完成

余分なクッション材をハサミで切り落とします。

やっと完成

クッション材を保護するキルティングを止めていきます。

やっと完成

裏返しにしてもう一枚キルティングを貼ります。

やっと完成

座面の裏側からステイプラーで止めていきます。
こうする事で最初に打った釘の感触を防ぎます。

やっと完成

対角線上に8カ所を止めておきます。

やっと完成

こんな感じ

やっと完成

綺麗に貼れました。

やっと完成

化粧用の布を対角線上に仮止めしていきます。

やっと完成

ステイプラーの釘を惜しみなく使い打ち付けていきます。

やっと完成

余分な布をハサミで切り取ります。

やっと完成

イスに座面をネジ止めして完了になります。

やっと完成

ハイ これで5脚全部完成。

やっと完成

今までの記事はここをクリック
この記事が一番最初に出てきますがスクロールして見て下さい。


¥¥現金払いの店¥¥
営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック

 
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

すご~い!!完成したんですね。
ちゃんと中にクッションも入っていて、
座り心地よさそうです☆
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年11月13日 17:14
エンジェルフェイスさん
丁度ウチに有ったクッションが使えそうだったので
使ってみたら丁度良い感じで仕上がりました。
固さも丁度良く座り心地も最高でした。
後日nanaリンさんの所に持って行きます。
Posted by しか225しか225 at 2009年11月13日 19:21
こんなに素敵にリメイクできちゃうんですね♪
キレイに生まれ変わったイス達も嬉しそう(*^^*)
Posted by ゆうこゆうこ at 2009年11月13日 21:24
ゆうこさん
有り難う御座います。
又新しい門出が出来て イスに喜んで貰えそうです。
Posted by しか225しか225 at 2009年11月13日 21:36
バンザ~イ*
ありがとうございました♪ 古いものたちが、休止して、又元気になって本当にうれしくなっちゃう^^
しかさんのチカラです☆
Posted by nanaリンnanaリン at 2009年11月13日 23:38
nanaりんさん
明日 持って行けたら持って行きます。
Posted by しか225しか225 at 2009年11月13日 23:40
 おはよーさんです

さすが!でした~★

職人!しか225 ◎
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年11月14日 08:51
みっきいママちゃん
有り難う御座います。
そんなに褒められると照れちゃいます。
Posted by しか225しか225 at 2009年11月14日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと完成
    コメント(8)