¥¥現金払いの店¥¥
 掛川市上西郷332-3 ☆090-2344-6611
 PIT営業時間 11:30~22:00
 席数 8席
 店内禁煙 無料wifi 完備 駐車場有り3台(4t車OK)


営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック

なぜ?しか?

カテゴリー │たわごと

時々 名刺を見せると 志賀 さんじゃ無いんですねと言われてしまいます。

しか225 はハンドルネームですので。

シカの いわれは しか225が乗っているバイク セロー225から

下の写真の タンクマーク 枝角はセローの角ではありません。

なぜ?しか?

動物保護団体らしい所からヤマハにクレームが付き

セロー (ヒマラヤカモシカ) の角の形に変更されました。

なぜ?しか?

初めのタンクマークは鹿の角 カモシカの角ではない

と言う事で 鹿225→しか225 と成りました。

枝角のタンクマークのセローは約6ヶ月間しか生産されていません。

20年以上のロングセラーバイクの中で唯一タンクマークが違うセローです。

詳しくは セローの「つの」 をクリック



¥¥現金払いの店¥¥
営業日 金・土・日 11:30~22:00
定休日 月・火・水・木 <(_ _)>
cafePIT←道順はここをクリック
同じカテゴリー(たわごと)の記事
シラユキゲシ
シラユキゲシ(2024-05-05 06:23)

シャガ
シャガ(2024-05-04 06:23)

ヤマブキ
ヤマブキ(2024-05-03 06:23)

ホメリア
ホメリア(2024-05-02 06:23)

イブキジャコウソウ
イブキジャコウソウ(2024-05-01 06:23)

スイセン
スイセン(2024-04-30 06:23)


 
この記事へのコメント
めっきり見かけません。
初期型セロー

現行車ももっと野生に帰ってほしい。
10kgくらいシェイプアップして
Posted by at 2008年12月06日 14:14
菜さん
メタボヤギ250 なんて要りません。
高速道路なんか快適に走れなくても
ダートを快適に走行できれば 獣道に進入したく成れれば
本来のコンセプトに戻って貰えれば
150cc でも 175cc でも 200ccでも
225ccにこだわりません。
Posted by しか225しか225 at 2008年12月06日 15:33
こんばんは♪
3日(水)にお店にいきましたら・・・

定休日でした・・・(爆)

店の場所を確認しましたので、またお伺いいたします。

感謝
Posted by のりちゃん@Thank'sのりちゃん@Thank's at 2008年12月06日 19:22
のりちゃん@Thank'sさん
せっかく来て頂いたのに ご免なさい。
毎月第1水曜日が木曜日と連休になります。
これに懲りずにまたお越し下さい。
Posted by しか225しか225 at 2008年12月06日 21:49
しか225さん
はじめまして!
ウチ嫁がその昔初期型セローに乗っていたので
なんか懐かしくコメントさせていただきました。
でもどちらの角だったか、まったく記憶にありません。
古い写真をさがしてもそこまで分かるかどうか??
Posted by のびーのびー at 2009年11月27日 21:16
のびーさん
コメント有り難う御座います。
初期型セローは歴代セローの中ではオーバースペック品でした
アクセル全開にすると 140㎞/hメーター振り切るくらい元気のあるバイクでしたが
2代目からは 120㎞/hを出すのやっとに成り下がって居ます。
どちらの角のバイクでも 今のセローよりは良いバイクだった様に思います。
Posted by しか225しか225 at 2009年11月27日 21:28
お久しぶりです。
今日聞きました静岡のお客様に 箱みっつ付けた谷???さんに
近いうちにお邪魔します。
初期型セロー225はまだ健在ですね。
Posted by 和田 at 2009年12月12日 18:45
和田さん こんばんは
久しぶりですね。
このあいだ YSPにお邪魔した時 徹ちゃんに
ブログのこと 店のこと伝えておいたのに。
都合の良い時お越し下さい。
初期型セロー225 まだ健在です。
Posted by しか225しか225 at 2009年12月12日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ?しか?
    コメント(8)